新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

たまにはこういうのも良いよね

2020.03.29

こんにちは。昨日今日と冷え込みますね。雪が降った地域の方はおられるでしょうか?

温かくなったり寒くなったりの時期は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

 

 

さて最近のグループホーム新津は今までにない変わったものが流行っているようですよ。

 

 

まずはこちら。裂きイカを肴に一杯。晩酌ーーーではありませんが、お皿洗いの後に職員と談笑しながら世間話に華が咲きます。普段おつまみは置いてませんでしたものね。たまに食べると美味しいですよね。

 

 

「あー可愛い」「猫ちゃん、猫ちゃん」こちら某〇〇〇Tubeデビューです。赤ちゃんの動画と猫ちゃんの動画に大喜び。可愛いですよね。

 

 

 

そしてこちらスクラッチアート!職員が100均で購入してきました。今はこんなものもあるんですね。超大熱中の大ヒット商品です。

 

 

なんでも職員の穗苅が「私もやりたいな」と呟いていたとか、帰りに自分用に買っていったとかそんな噂があるようです。

 

 

 

そしてこちらはお裁縫が得意なお2方の共同作業です。縫物がからきしな私はこの後どうなるか全くわかりませんのが残念なところです。今度教えてもらわないとですね。

 

 

と、そんなこんなで今までには見られなかったお姿が良く見られるようになった最近のグループホーム新津です。

 

新年度を目前に~新しい風~が吹き始めた私たちをこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

穗苅

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画