新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

本日の主役☆

2020.07.12

皆様こんにちは。

本日(実際は昨日になりますが・・)、2階のお客様でお誕生日の方がいらっしゃいました!!

これからお誕生日会を開かせて頂く事を伝えると、「いいわよ~」と遠慮されていらっしゃいましたが、皆様一同集まっていただくと、「ありがとう」と感謝されていました。

お誕生日会に欠かせないのは「バースデーケーキ!」

お客様に作っていただきました!

まずは、スポンジにクリームをたっぷり塗ります。

盛りだくさんのフルーツを乗せて。

ロウソクに火を点ければ完成です☆

お客様のピアノの伴奏と共にハッピーバースデーを歌い、さっそく吹き消していただきます!

ご自分でも拍手です👏

そして、次に欠かせないのが「バースデープレゼント!」

わぁ。なんでしょう??

なんでしょう?なんでしょう?

なに~????

これからの季節にピッタリな帽子でした!!

これで暑い日の散歩もバッチリですね~💗

「ありがとね。誕生日なんて、自分のも忘れて。。。祝ってもらった事なんて無いのにこんなしてもらって。」と涙ぐまれていました。

皆さん、(私も含めてですが・・)日頃は歳は取りたくないね~なんて言っておられますが、年に1度のこの日は嬉しい1日となりますね!

おめでとうございました。

そして、お誕生日会に向けて一生懸命お手伝いをしてくださったお客様にも感謝です。

瀧澤

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画