新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたご居宅介護支援センター水原
はあとふるあたごデイサービスセンター水原
はあとふるあたごショートステイ水原
はあとふるあたご小規模多機能ホーム水原

阿賀野市では、
「居宅介護支援」「デイサービス」「ショートステイ」「小規模多機能ホーム」の
4つのサービスを提供しています。

オレンジカフェ 10月

2019.10.21

水原多機能施設です。

10月11日にオレンジカフェを開催致しました(*^。^*)

今回のテーマは、座談会+住宅改修ビフォーアフター+訪問鍼灸の無料体験の3本立てです!

実際に、住宅改修の体験をしてみたり・・・。


最初は遠慮されていた方も「上がりやすいね!」と驚かれました。

写真を撮り忘れましたが、住宅改修をして、どのように変わったか写真をご覧になられていました☆

そして、一番盛り上がったのは、鍼灸体験です!!!!

鍼灸とは、「漢方で、治療のためにはりを打ったり灸をすえたりすること」だそうです。

まずは、職員が体験しました。

最初は、怖かったですが体験した後は、体の動きが違いました☆

刺激に弱い方もいらっしゃるため、お客様は、お灸のみ体験されました。

「思ったより熱くないね」と気持ちがよさそうな様子でした(*^。^*)

オレンジカフェは、普段接することがない方とも関われるため、職員もお客様も笑顔があふれた時間でした☆

来場された方、ありがとうございました(*^。^*)

次回は12月13日金曜日、今年度最後の開催となります!

皆様のご参加お待ちしています☆

 

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画