新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたご居宅介護支援センター水原
はあとふるあたごデイサービスセンター水原
はあとふるあたごショートステイ水原
はあとふるあたご小規模多機能ホーム水原

阿賀野市では、
「居宅介護支援」「デイサービス」「ショートステイ」「小規模多機能ホーム」の
4つのサービスを提供しています。

お風呂職人

2020.06.30

ショートステイ水原です。

 

 

先日スタートした職員紹介第2弾‼

 

 

今回はショートステイ水原のお風呂職人をご紹介したいと思います😄

 

 

 

①勤続年数:「7月で9年目になります。」

 

 

②「はあとふるあたご」に入ったきっかけ

 

 

「前の職場を辞めて3月位たってあまりにも退屈になって介護施設とはどういうところかなと思って入りました。」

 

 

今になっては介護施設が気になって入社していただけたことは幸運でした(*^^*)

 

 

経験も豊富なのでお客様の変化にすぐ気づいてくれるんです( ˘ω˘ )

 

 

③仕事のやりがい

 

 

「お客様から「ありがとうね」と言って頂けることにやりがいを感じています。」

 

 

入浴の際にお客様とのコミュニケーションは抜群です(^^♪

 

 

フロアで業務を行っているとお風呂場からお風呂職人とお客様の大きな笑い声が良く聞こえます(*^▽^*)

 

 

だからお客様からも信頼されています(^^)v

 

 

 

④ショートステイ水原の職員について

 

 

「皆さんに助けていただき、フォローし合って楽しく働ける職場で思いやりのある職員です。」

 

 

職場が楽しいことは実はお客様もかなり影響が出るのです‼

 

 

職員同士が笑いあっているので雰囲気がすごく良いです(#^^#)

 

 

 

⑤お客様との思い出

 

 

「新発田のイオンにみんなでドーナツを食べに行ったとき「はじめて来た~。どっかの国に行ったみたいだ~」と食べている時の顔が印象に残っています。まるで子どものように楽しそうに喜んでいた時の顔が思い出になっています。」

 

 

レクでどこかにお連れすると皆さまとても良い顔をしてくれるんです(≧▽≦)

 

 

計画するまでは大変ですが喜んでいただけたときは疲れもぶっ飛びます(^_-)-☆

 

 

また外出レクに出かけたいですね(*^-^*)

 

 

⑥趣味や休日の過ごし方

 

「家族と食事に出かけたり、娘とショッピングに行ったりしています。」

 

 

お風呂職人の家族の話は良く聞きます☆

 

 

お孫さんの話や娘さんとはLIVEにいくアーティストが一緒なのでその話とかを聞きます(^^)v

 

 

とても明るい方なので職員、お客様共に話をすることが楽しいです‼

 

 

お客様との地元トークが炸裂‼

 

 

お風呂番が一緒だとスムーズに終わることができて助かっております(‘◇’)ゞ

 

 

これからもよろしくお願いします‼

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画
情報誌 はあとふる あたご

施設でのイベントやご利用いただいているお客様のご紹介、弊社の取り組みなどをご覧いただける情報誌をご用意しております。

一覧を見る 過去の記事