新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたご看護小規模多機能ホームあきは
はあとふるあたご訪問看護ステーションあきは

新潟市秋葉区・あきはでは、
「訪問看護ステーション」「看護小規模多機能ホーム居宅介護支援」の
2つのサービスに加え、隣地のグループホームも併せ、地域の皆様が住み慣れた地域、
ご自宅での生活が続けられるよう支援いたします。
このページでは、「訪問看護ステーション」「看護小規模多機能ホーム居宅介護」についてご紹介します。

い~とまきまき♬

2020.05.28

みなさんはじめまして!

新入社員の井上です。はじめてあきはでブログを書きます。

僕があきはに配属されてあっという間に1カ月が経とうとしております。

(あきはに来てから時間が経つのがとても早いです、、、)

 

さて、本日はレクリエーションで、とあるゲームを行いました。

とその前に、準備体操に時間にお客様にインタビューするコーナーがありました。(棒をマイク変わりに🎤)

職員の平野さんがお客様一人ひとりに

「コロナが落ち着いたら行きたいところはありますか?」という質問が

 

そうするとお客様から

「東京!」

「山形!」

「ラスベガス!」

 

そんな中、

「私はあきはで満足です♡」

(ありがたいお言葉感謝致します!)

 

さらに、

「天国かな~」

 

天国!?

(天国に行くのはまだまだ先ですよ!)

 

「行きたいところは、、、ないな~」

そう言うと、あるお客様から

「8月中に民間人がスペースシャトルで宇宙に行くみたいだから、宇宙は?」

というアドバイスをいただきました。

天国に次いで宇宙!?

ホームで笑いの渦が巻き起こりました~

(あきはのみなさんで近い将来、宇宙旅行に行きましょう!笑)

 

さてゲームの本題です

その名も「イ~トマキマキゲーム」です!

今回はチーム戦で糸を巻いてはほどいてをリレー方式でみなさんで繋いでゴールを目指します!

職員と協力してイ~トマキマキ♬(息ピッタリでした!)

 

最後の最後まで大接戦でした

結果は・・・

 

右のチームの勝ち~!(本当に大接戦で最後までどちらのチームが勝つかハラハラドキドキでした!)

 

ゲームの後は美味しいおやつの時間です。

いちごはお客様の差し入れです🎵

(おいしそう、、、僕も仕事帰りに買って食べようかな笑)

 

冒頭でもふれましたが5月も今日を入れてあと4日(*´ω`*)

6月になると新しい作品が飾られるので、あきはの鯉のぼり達ともお別れです💦

みなさまの脳にこの可愛い鯉のぼりを焼き付けてください!笑

(田村画伯作💕)

 

最後まで見ていただき、ありがとうこざいました!

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画