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- 私たちが大切にしていること
私たちの仕事の原点はお客様からの「ありがとう」と「笑顔」です。お客様に生き生きと暮らしていただくために、日々心がけていることをご紹介いたします。
お客様の笑顔のために。何でも相談できる生活の頼れるパートナーとして全力を尽くします。
私たちの仕事の原点はお客様からの「ありがとう」と「笑顔」です。介護が必要になると日常生活に「できない」が増えていきますが、ほんの少しの「きっかけ」があれば「できない」を「できる」に変えられるはず…。そんな思いを胸に、お客様の気持ちに寄り添い、思いを叶えていくお手伝いをいたします。
快適な空間でお食事やレクリエーションを楽しみながら、笑顔あふれる毎日を。
清潔で安全に配慮したフロアで、お客様が主役の家庭的な雰囲気の中でお過ごしいただけます。お食事は栄養とバランスの良いメニューを提供いたします。毎日のレクリエーションや季節のイベント行事も盛りだくさんです。
住み慣れた地域で「その人らしい生活」を叶えるために。
お客様が自分らしい毎日を送るためにはどうしたらよいか?どのような支援が必要か?スタッフ全員がお客様の立場になって考え、お客様の気持ちを尊重しながら、いきいきとした生活を送っていただくことを一番に考え介助を行っています。
研修によりスタッフの資質向上に日々勤め、安心・安全な介護でお客様を支援いたします。
各分野の専門講師を招いた研修により、ヘルパーの介護技術の資質向上を図っています。
月1回開催のヘルパーミーティングでは、認知症、精神疾患、虐待防止などさまざまなテーマで事例検討を行うことで、知識の向上に努めています。また、全スタッフに「職業倫理」「コミュニケーション」「メンタルヘルス」等を必修研修と位置づけ実施、役職、専門分野別にも研修を行い、年間開催研修数は77件、参加者数は延べ1,187名です。
緊急時の備え
介護の現場では病院に比べて医療情報が不足している現状があります。日々の健康管理はもとより、緊急時にも速やかに対応できるよう、一人一人の普段の様子を細かく把握し、緊急時にも病院の医師等にスムーズに情報を渡せるよう備えています。また、日々、家族や担当医と連携を密にとれる仕組み作りを目指しています。
さまざまな資格を持ったケアマネージャーが各拠点に在籍しています。
介護福祉士、看護師、精神保健福祉士、社会福祉士など、介護に必要な専門家が在籍しています。不安な点や困ったことがあれば、なんでもご相談できる環境が整っています。