新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

お手紙(前編)💌

2020.06.18

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

「先月の母の日でカーネーションをもらったから、お礼の手紙を書きたい。」

と、お客様から声が上がり、その時の様子をご紹介したいと思います(^^)/

母の日のブログはこちらをご覧ください。(母の日のプレゼント

 

今回お手紙を書きたいと仰ってくださったのはこちらの方です。

「不安だから一緒に文章を考えてほしい。」とのことで、職員と一緒にお礼の文章を考えていました。

下書き・清書が終わると、お客様から「暑中見舞いも書いてみようかしら?」との声があり、

次は暑中見舞い作成のスタートです(^_-)-☆

 

お礼の文章同様、職員と一緒に文章を考えられていました。

文章が固まってからは紙に書いていきます。

 

職員が書いたものを手本に、ゆっくり、丁寧に文字を書かれていました。

そして、下書きが完成したので見せて頂きました!(#^.^#)

 

ひと段落したところで、記念に一枚📷

これから清書をして、お礼の文章と一緒にご家族にお届けしたいと思います!

続きはまたご紹介したいと思います!( *´艸`)

 

田﨑

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画