新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

笑いと涙と

2020.09.12

いつもと少し雰囲気の違うフロア。

「いったい何が始まるんです?」「さあ?」

「お誕生日おめでとうございます!」

いきなりクライマックス(笑)

お客様のお誕生日会をささやかながら今月も開催しました✨

バースデーカードと居室担当厳選のプレゼントをお渡し。

「誕生日、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます」

お客様から代表してお祝いの言葉を頂戴し、会のプログラムは次のステージへ。

 

ちゃららら~~♪ちゃららら~♪ちゃららら~んらら~♪

 

とマジックでおなじみのオリーブの首飾りが鳴り響いて始まったのは…

マジック!

ロープ・本・水・花・カードなどを駆使して6種類のマジックをスタッフが披露し、

一番笑いが取れたのが『結んだスカーフが抜ける』というもの。

なかなか取れず力が入る両者。失敗か!?と一瞬のざわつき、

「漁に使う結び方だもの、とれねえさ」

お客様もスタッフもこれには大爆笑😂

マジックのタネに、長年の技能が打ち勝った瞬間を目にしました😅

場があったまったところでロウソクの火をフッと一息で。

見事に成功👍

感極まったのかウルっとされる場面も😥

「この歳になってまだ祝ってもらえること。本当にありがたい」

 

笑いあり、涙あり。

誕生会は相反する感情が同居した素敵な1日になりました。

真島

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画
情報誌 はあとふる あたご

施設でのイベントやご利用いただいているお客様のご紹介、弊社の取り組みなどをご覧いただける情報誌をご用意しております。

一覧を見る 過去の記事