新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

笑いと涙と

2020.09.12

いつもと少し雰囲気の違うフロア。

「いったい何が始まるんです?」「さあ?」

「お誕生日おめでとうございます!」

いきなりクライマックス(笑)

お客様のお誕生日会をささやかながら今月も開催しました✨

バースデーカードと居室担当厳選のプレゼントをお渡し。

「誕生日、誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます」

お客様から代表してお祝いの言葉を頂戴し、会のプログラムは次のステージへ。

 

ちゃららら~~♪ちゃららら~♪ちゃららら~んらら~♪

 

とマジックでおなじみのオリーブの首飾りが鳴り響いて始まったのは…

マジック!

ロープ・本・水・花・カードなどを駆使して6種類のマジックをスタッフが披露し、

一番笑いが取れたのが『結んだスカーフが抜ける』というもの。

なかなか取れず力が入る両者。失敗か!?と一瞬のざわつき、

「漁に使う結び方だもの、とれねえさ」

お客様もスタッフもこれには大爆笑😂

マジックのタネに、長年の技能が打ち勝った瞬間を目にしました😅

場があったまったところでロウソクの火をフッと一息で。

見事に成功👍

感極まったのかウルっとされる場面も😥

「この歳になってまだ祝ってもらえること。本当にありがたい」

 

笑いあり、涙あり。

誕生会は相反する感情が同居した素敵な1日になりました。

真島

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画