新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

肉🍖と魚🐟

2020.09.28

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

皆さんはお肉とお魚どちらがお好きですか?

今回は、昼食に「選択メニュー」をお出しした様子を紹介したいと思います!(^^)/

 

今回の選択メニューはタイトルの通り「お肉🍖」と「お魚🐟」の二種類を準備しました。

事前に皆さんにアンケートをとり、何が食べたいかを調査したところこのようになりました。

 

ではでは

早速ですが、選択メニューを見てみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!っと

今回のお肉メニューは生姜焼き、お魚メニューは鮭のムニエルでした!

その他、マッシュポテト、サラダ、ほうれん草のごま和え、星形ゼリーをご用意しました。

 

食べてる姿を撮るのを忘れてしまいましたが………💦

皆さん「美味しい!」と召し上がっていました。

「また食べたい!」と声が上がったので、また作戦を立てたいと思います(^^♪

 

少し休憩をはさんで、午後からは天気が良かったので、お出かけをしました。

 

 

少し、風が強かったですが、記念に1枚📷

 

 

久々の外出だったので、皆さんとても喜ばれていました。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、これからどんどん涼しくなると、外出しやすくなりますね。

あまり遠出は出来ませんが、雪が降る前にたくさんお出かけしましょうね(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画