新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

甘~い🍠

2020.10.21

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

今回はタイトルにもあります通り「甘~い」がキーワードです( *´艸`)

なにが甘いのかは、あとでお話します(^^)/

 

まずは、普段の日常から。

朝食後に、お客様と一緒にお掃除をしました。

 

 

モップを使用し、丁寧に掃除をしています。

中腰の姿勢も大変で「いや~。腰やめるわ。」と仰っていましたが、表情はいつもより清々しいお顔。

感謝の気持ちをお伝えすると、笑顔で「じゃあ、もう少しやろかね!」とまたモップをかけてくださいました。

 

 

テーブルや、ソファの下などの汚れが溜まりやすい所もかけて頂きました。

朝からフロアがきれいになり、お客様だけでなく職員も清々しい気分になりました。

お掃除ありがとうございました(^^♪

気持ちの良い1日のスタートをきり、皆さん思い思いの時間を過ごされていました。

 

時間はかなり飛びますが…(;^ω^)

昼食後に、皆さんと一緒に体操をしました。

 

 

テレビから流れる掛け声に合わせて、無理のない範囲で体操されていました。

 

ここからが、今回のブログのキーワード!

「甘~い」の登場です(^^♪

 

先日さつまいもごはんを作ったのですが、残ったさつまいもを「甘~い」おやつに変身させました。

 

 

成形した生地に、卵を塗っています。

こちらをオーブンに入れて焼き上げていきます。

 

焼きあがる頃からフロアには甘い匂いが……

「美味しそうな匂いがするね!」と皆さん何かを察知されたようです。

 

さて、作っているこちらの“甘~い”食べ物。

皆さん、お分かりですよね?(^^♪

 

 

そうです!

さつまいもの代表的なお菓子『スイートポテト』です!( *´艸`)

綺麗に焼きあがりました!

 

温かいうちに召し上がっていただきました。

「甘くて美味しい!」と皆さん満面の笑みです。

頑張った甲斐がありました。

 

先日紹介した【お知らせ】に書いてある「スイートポテト」を皆さん楽しみにされていましたもんね(^^♪

これからも楽しい企画が待っていますので、乞うご期待ください(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画