新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

運動の秋🍁

2020.10.28

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

今回紹介するのは……

 

 

じゃじゃん!

【ミニ運動会】です(^^)/

 

まずは、腹が減ってはなんとやら。運動会の前は腹ごしらえが肝心です🍚

 

 

ハロウィンが近いので、お昼ごはんもハロウィン仕様です。

ハンバーグにとろけるチーズを添えて。

デザートにはカボチャのプリンがついています。

写真には写りきりませんでしたが、主食は皆さん大好きなチキンライスでした( *´艸`)

 

 

「美味しいね😋」と目の前のごっつぉに皆さん喜ばれていました。

そして皆さんの食べるスピードが速い速い…(;^_^A

皆さん💦食事のスピードは加算対象にはなりませんので、ゆっくりお召し上がりください💦

 

楽しいお食事の時間も終わり、今日のメインイベント!

「ミニ運動会」の開催です!(#^^#)

 

 

今回のプログラムがこちらです。

楽しい内容が盛りだくさんです( *´艸`)

まずは、選手宣誓から。

 

 

選手宣誓。運動会といえばつきものですよね!

言い忘れていたんですが今回は「ハロウィン仕様」なので皆さんには仮装していただきました!

皆さんとっても素敵です(#^^#)

続きまして、ラジオ体操です。

 

 

皆さん、けがをしないようにしっかり準備運動をされていました。

次はいよいよ競技のスタートです !(^^)!

 

まずは【風船運びリレー】から。

 

箱やお盆を使って隣の人に渡していきます。

「急いで!」なんて声が聞こえてきますが、風船がかなり遠くまで飛んでしまうことも…(;^_^A

そんなハプニングもありましたが、皆さん最後まで素早く回していました。

 

続いての競技は【丸めてポイ(玉入れ)】です。

ルールはいたってシンプルです。

皆さんにチラシをお配りして、そのチラシをもじゃくってポイっとカゴに投げるだけ。

 

 

皆さんチラシを一枚ずつはがすのに苦労されている様子でしたが、

あっという間にカゴもパンパンになりました。

 

いよいよ運動会も大詰め、最後の競技は【パン食い(取り)競争】

 

 

いちばん盛り上がりました( *´艸`)

パン食い競争で取ったものは、本日のおやつとなりました。

待ちきれずに食べてしまった方もいらっしゃいましたが…(;^_^A

 

最後は皆さんで記念撮影!📷

 

 

運動の秋です。

無理のない範囲で身体を動かしていきましょうね(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画