新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

クリスマス(番外編🎅)

2020.12.30

 

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

今回は、先日投稿した「クリスマス会」の番外編です。

クリスマスのような大きな催し物を開催すると、豪華な食事……「ごっつお」が付きものだと思います。

今回はそんな「ごっつお」を紹介したいと思います!(^^)/

 

まず初めに、食席のセッティングから。

 

 

普段と様子の違うテーブルに、何かを感じた皆様。

「どーしたんろーね?」と不思議そうな声が聞こえたかと思ったら……

 

『順番にどうぞ!』と職員の呼びかけが。

声のする方へ行ってみると…

 

 

なんと、バイキング!

しかも…

 

 

品数が豊富で豪華です!

テーブルに並べられたごはんを見て、何を食べようかと悩まれていました( *´艸`)

今回は、ジュースやノンアルコール飲料なども用意いたしました。

 

おや?

クリスマスと言えば定番の「アレ」もつきものですが、姿が見当たりませんね…。

ご安心ください。きちんと用意してあります(#^^#)

 

皆さんが席に戻られたところで…

 

 

「カンパーイ」

クリスマス会食の始まりです

 

 

「ゴクっ…」

お顔は出せませんが、いい表情で飲まれていました(^^♪

 

 

たくさんの「ごっつお」に皆さんの箸が止まりません。

おかわり自由なバイキングですから、皆さんたくさん召し上がっていました( *´艸`)

職員も一緒に頂きました。美味でございました。

 

昼食後、一休みしてから楽しいクリスマス会の始まりです!

(クリスマス会の様子はこちらをご覧ください。)

 

楽しいクリスマス会も終盤を迎え、キッチンではおやつの準備が進みます。

お待たせいたしました。皆さんお待ちかね「アレ」の登場です( *´艸`)

 

 

じゃじゃん!

クリスマスと言えば、やっぱりケーキですよね(#^.^#)

 

 

クリスマスに食べるケーキは格別ですね(^^♪

みなさん「甘くて美味しい!」と喜ばれていました。

 

クリスマスが終わるといよいよ年の瀬……。

寂しい気持ちになります(;^_^A

サンタさん!皆さんに来年も良いことがありますように!

(もう遅いような…)

 

もういくつ寝ると、お正月…。

例年と違い今年は静かな年末年始となると思います。

そんな中でも、皆さんが楽しんでいる様子を発信したいと思います!

乞うご期待ください(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画