新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

🎍明けました!🎍

2021.01.05

新年明けましておめでとうございます!

グループホーム五泉です。

 

2021年になり、はや5日経ちました。

新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。

 

早速ではありますが、年末年始の様子を紹介したいと思います(^^)/

 

時は遡り、2020年大晦日…

今年も残すところ数時間というところです。

 

 

皆さんが召し上がっているのは夕食です。大晦日なのでごっつおです。

今回もノンアルコール飲料を準備しました。

職員もお客様のお隣に座り

 

 

「乾杯🍺」「お疲れ様でした」

と労いの言葉をかけていただきました。

 

世間では色々あった2020年…2021年はどんな年になるんでしょうか。

そんな話題に花が咲く大晦日の夜でした。

 

大晦日から一夜明け、2021年の元日です。

突然ですが、お正月に欠かせない物といえば何を思い浮かべますか?

 

この日は、普段より寒さが増すような朝でした。

それもそのはず…

 

 

外を眺めるとあたり一面、白銀の雪化粧…(;^_^A

この日は雪がやまず、午前と午後で2回雪かきをしました。

年明け早々雪は大変でした。

 

雪もさることながら、お正月に欠かせない物と言えば

やはり…

 

 

「おせち」ではないでしょうか?(#^^#)

黒豆に昆布巻きなどのおせちに加え、温かいのっぺを用意しました。

「あったまるね。」「おいしいね!」と皆さん大満足の年末年始となりました(^^♪

 

五泉のブログを楽しみにしてくださっている皆様にお客様の笑顔とホームでの出来事を

たくさん投稿していきたいと思います。

ぜひお付き合いいただければと思います。

本年もよろしくお願いいたします!(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画