新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

日頃の成果✂

2021.01.07

こんにちは。

グループホーム五泉です。

 

今回は、「日頃の成果」というテーマでお届けしたいと思います(^^)/

昨年の11月ごろに「切手切り」の様子をお伝えしました。

切手は、五泉市社会福祉協議会から「使用済みの古切手」をお預かりし、既定のサイズにカットしていくんですが…

 

 

実はこの切手、かなりの量があったんです💦

以前のブログで伝え忘れていたんですが、重さにして約5㎏の重量があると思います(;^ω^)

 

その切手を毎日、コツコツと作業を進めた結果…。

年明け前に無事終了しました!✨✨

 

作業終了を記念して、皆さんで記念撮影📷

 

 

皆さんやりきった!と言わんばかりの表情です。

かなりの量があった切手ですが、カットすると2Lのペットボトル9本越える量になりました。

コンパクトにはなりましたが、それでもなかなかの重さがありそうです💦

 

 

切手は枚数にして「18,208枚」になりました。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

カットした切手は再び五泉市の社会福祉協議会へ渡り、有効活用されるとの事です。

日々の努力が実を結んだような…そんな瞬間でした(^_-)-☆

 

田﨑

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画