新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム五泉

五泉市にある「グループホーム」をご紹介します。

なにげない日々

2022.05.11

4月が終わりを迎え、5月に入りました。

今思い返せば4月はとても沢山のイベントがあり、怒涛の1か月でした。

ですが!

私共は4月の熱気に負けないよう5月も張り切って行こうと考えております。

 

5月一発目は…

ここグループホーム五泉のある一日を紹介します!

 

とある日の午前中

朝食を食べ、一息ついたところでお客様と一緒にガーデニング作業をしました。

職員が何も言わずともすぐに仕事に取りかかられており、黙々と作業されております。

 

「ああした方が良い、こうした方が良い」と試行錯誤していった結果

完成しました!

毎朝水やりをして、丁寧に育てていこうと決まりました。

 

午後からは

お客様にお仕事をしていただきました。

仕事をして頂こうと声掛けをするとすぐに「喜んで!」と仰られて積極的に動いておられております。

 

丁寧に端と端をくっつけ、畳まれております。

 

ほんの10分程度で

大量の新聞がコンパクトに畳み終わりました。

 

そうしていると

おやつの時間になり、全員でフルーチェを作り、頂きました。

おやつ中お客様の会話に加わると

「今日はいっぱい仕事した」

「あの花さ、いつ咲くんだろうね」

「明日花に水くれないと」

などなど話に花を咲かせていました。

 

5月も寒い日があると思いますが、寒さを吹き飛ばす様様々なイベントを開催していく予定ですので

乞うご期待下さい!

 

宮川

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画