新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふる鍼灸治療院 豊浦

新発田市荒町甲1611番地51 サービス付き高齢者向け住宅ヴァルメ豊浦 内

電話 フリーダイヤル 0120-972-609

足のむくみ対策

2020.10.10

はあとふる鍼灸治療院の児玉です!
だんだんと寒い日が多くなってきましたね。
この時期になると、足の冷えやむくみを気にされる方が多くいらっしゃいます。
今回は、テニスボールなど小さなボールを使って、
自宅で簡単にできる冷え&むくみ解消法をご紹介します。

※ちなみにボールの代わりに100均などに売っている
麺をのばすときの「麺棒」でも代用できます!

・椅子に座った状態で行います。(足裏がしっかりと床につく高さで)
・ボールまたは麺棒を床に置きます。
・ボールが土踏まずあたりに当たるように足を置き、前後に転がすようにコロコロします。
※片足ずつ行ってください。
・片足1分ずつくらい行います。(数回行うとより効果的!)

手順はこれだけですが、コロコロしたあと足裏がじんじんと暖かくなるのを
実感して頂けると思います!!
とても簡単ですが、足の血流を改善するのにお勧めの方法なので、
ぜひ試してみてください!

初回無料体験実施中⇒0120-972-609(お問合せ)

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画