新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふる鍼灸治療院 豊浦

新発田市荒町甲1611番地51 サービス付き高齢者向け住宅ヴァルメ豊浦 内

電話 フリーダイヤル 0120-972-609

冷え対策

2020.12.25

こんにちは。

はあとふる鍼灸治療院、田中です。

12/25クリスマス、新潟は雪が降りホワイトクリスマスになりそうですね。

湿った重い雪が降り、雪かきによるギックリ腰!!お気を付けください。

 

さて、この季節になると、足が冷えてどうしようもなく夜は靴下をはかないと眠れないという方が多いのではないでしょうか。

鍼灸院のブログでは、お灸やツボをご紹介していますが、今回はもっと簡単で手軽な方法をご紹介します。

それは、竹踏みです。

楽天市場】青竹踏み 効果の通販

足の裏には内蔵反射のツボなどがありますが、単純に凝り固まった筋肉をほぐし血流を改善する効果があります。

また、就寝前に足を動かすことで自律神経の副交感神経が優位となり、リラックスし眠りにつきやすくなります。

竹踏みの様な健康器具もホームセンター等で色々売られていますので、ご興味のある方はぜひお試しください。

血流を改善して寒い冬を乗り切りましょう。

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画