新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

「はあとふる鍼灸治療院 三条」セミナーを開催しました

「はあとふる鍼灸治療院 三条」セミナーを開催しました

2020.10.21

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、下記の内容にて開催させていただきました。

日時:令和2年10月20日(火)14時~15時30分
場所:三条市 中央公民館
内容:「鍼灸と介護予防」
●高齢者にとってのはり・お灸(フレイル予防にも役に立つ)
●はり・お灸の利用の仕方紹介(医療保険・自費利用)
●はり・お灸の体験会

複数の居宅介護支援事業所の方々にお集りいただき、高齢者のお灸の利用の実績や医療保険の活用の仕方など真剣に聴いていただきました。
また、体験では、お灸の熱の確認や鍼の痛みがほとんどないことなど体感していただき、盛り上がりました。

ご参加いただい方よりいただいたご意見です。

・はり灸を進めてみたい方がいる。
・はり灸の体験談を広めたいと思った。
・はりの痛みがなかった。  など

今後も開催を計画して参りますので、ご興味がない方にも一度ご体験いただきたくご紹介させていただきます。

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画