はあとふるあたご

MENU

ホットでアイスなおやつタイム

こんにちは、GH新津です。

今日の午後は、15時のおやつをお客さん皆で作ろうと思います。

協力して最高のものを作りましょう。

 

まずは卵をボールで解いていきます。手慣れた手つきで素早く混ぜています。

 

牛乳を加えてさらにこの粉、ホットケーキミックス。

ここがポイント、だまにならない様に丁寧に混ぜていきましょう。

 

1枚1枚は小さいですが、目標は10人前。

ホットプレートで一度に大量生産していきます。

タイミングよく裏返して綺麗な焼き色がつきました。

 

 

食べやすいように切り分けたら、ゴージャスにアイスを乗っけちゃいました。

まだ少し温かいホットケーキに、アイスが程よく溶けて染み込んでいく…最高です!

 

さあ実食です。

ふわふわで甘いホットケーキは皆さんお気に入りのようです。

自分たちで作ったおやつは、より美味しく感じるのではないでしょうか。

次は何を作ってみようか、案募集中です。

 

五十田

CONTACT

はあとふるあたごへのお問い合わせはお電話、
もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

はあとん

はあとふるあたごの「ロゴマーク」をキャラクターの頭に重ね合わせ、コンセプト(お客様、共に働く社員、家族・地域の皆様との繋がりを大切に地域に密着した介護サービス)を象徴しながら多くの人々に親しみやすいキャラクターを表現しました。

お電話でのお問い合わせ
Webからのお問い合わせ