新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

クリスマスその後🎄

2020.12.28

皆様こんにちは。

先日のクリスマス準備での「秘密」にしていた件ですが。。。

再度メリークリスマス🎄

じゃん!こちらはお客様からご家族様へのクリスマスカードを作成していたのです!!

クリマスマス当日までにご家族の元へ届くように皆様真剣に作成してくださいました。

無事届きましたでしょうか???

左側には🎅の髭を塗っていただき、右側にはお客様の元気な姿の写真を貼らせていただきました。

さて、もう1つ。

一生懸命お菓子を袋詰めしてくださっています。

このお菓子は、新津地域の放課後児童クラブのお子様達へのクリスマスプレゼントだったんです!

25日当日、サンタは児童クラブへ出発!!!

職員の方へお渡しする事が出来ました!

コロナ対策の為、お子様達に直接お渡しすることは出来ませんが、喜んでいる姿を想像しながらの

プレゼントです💗

 

 

そしてなんとなんと!!お子様達からもプレゼントが!!!

手作りのカレンダーをいただきましたよ!🎁とっても嬉しかったです。

一生懸命作ってくれたカレンダー、大切に大切に使わせていただきますね。

 

帰りがけ、遠くからお子様達が手を振ってくれました!

サンタさんも喜んで帰宅です!

ホームに戻ってからは、皆でクリスマスソングを歌ったり、ケーキを食べたり、九州炭坑節を踊ったり

(炭坑節は新津の定番です☆)楽しい嬉しい1日となりました。

瀧澤

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画