新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

皆様それぞれの過ごし方

2021.02.17

こんにちは。

今朝、起きてびっくり!!雪ーーーーー!!!

あんなに積みあがった道路脇の雪も溶けてきたと喜んでいた矢先。。。

朝から久しぶりの雪かきをして全身すでに筋肉痛の瀧澤です。(新津から新潟方面は少ないですね。。)

さて、本日は2階お客様が日々どんな生活を送っておられるのかを少しご紹介したいと思います。

食事を終え、洗い終えた食器を拭いてくださったり。

塗り絵が好きな方は「今日はどれを塗ろうかね~」と考えたり。

ぞうきんを縫ってくださったり。

「針に糸が通せねぇ。あんた通してくんねかね~」と言われ、「はーい!」と即答したものの、

内心、あれ?私もよく見えない。。。。やばい。。。四苦八苦しながら「はい!通せました!」

「あんたやっぱり目がいいね~」なんて褒められてみたり(笑)

午後のひととき、黒ひげ危機一髪で遊んだり。

ある日は白玉だんごを作ったり。

ホットケーキを作った日はちょっと失敗!?けど、「腹に入れば一緒だよね~」と気にせずに。

皆様がそれぞれの得意分野で活躍され、支え合って生活されています。

職員も同様、皆様の笑顔で元気をもらい、笑い合って過ごさせていただいております。

そんな日々のご紹介でした★

 

 

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画