新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

カニだーーー!!!

2021.02.28

とても天気が良かった先日のこと、

ついに行ってきたと 後日談を聞きました。

 

青い海!

赤いカニ!

 

泊だ~~!!! 

 

と、いうことで

思い立ったが吉日、1階のお客様を中心に行ってきたようです。

ちなみに鈴木は前回に引き続きこの日もお休みでした。とても羨ましくて仕方ないです。

 

朝8時頃にホームを出て寺泊へ。

横断歩道を渡る際は車椅子はお客様に押して頂き、職員は手を上げて全力で守りの体制に入ります。

 

お客様も職員も久しぶりの寺泊だったようです。

 

寺泊といったら鮮魚市場!

ですが、まだ2月後半… お買い物の前に腹ごしらえです。

腹が減っては戦はできぬとはまさにこのこと。

奥様方のカニ汁の飲みっぷりに男性陣も笑みがこぼれます。

 

カニ蔵の前で記念撮影!とても良い写真ですo(^o^)o

 

その後はみんな一緒にお買い物。

 

自分の好きなものを選んで、自分で支払います。

 

お留守番しているみなさんにもお土産を忘れません。

 

欲しいものを選ぶのも支払いをするのも

荷物を運ぶのだってできることは全部行って頂きます。

わ~~

ふたりともとても重そう…ッ

こんな良いところに休憩スペースが!

そうですよね、その白い箱って重たいですよね…!

 

無事車まで運んで頂きこの表情。

やり遂げたぞと、とても素敵です!

 

 

そして帰ってきました新津!

時刻はお昼を回り12時35分です。

「「!!!!!!」」

 

\カニか!?/

「カニですッ」

 

\おー!?/

100点満点のリアクション!ありがとうございます!!

 

 

他にもお刺身を買ってきて、この日の昼食は寺泊産の盛り合わせだったようです。

 

強行突破の寺泊ツアー、みなさまとても良い笑顔の写真しかなく

お客様も職員もとっても楽しかったんだなぁ と伝わってきました。

また行く時はぜひ、鈴木も連れて行ってください。

 

鈴木

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画
情報誌 はあとふる あたご

施設でのイベントやご利用いただいているお客様のご紹介、弊社の取り組みなどをご覧いただける情報誌をご用意しております。

一覧を見る 過去の記事