新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごグループホーム新津

新潟市秋葉区では、
「グループホーム」「看護小規模多機能ホーム」の2つのサービスを提供しています。
このページでは、「グループホーム」をご紹介します。

カニだーーー!!!

2021.02.28

とても天気が良かった先日のこと、

ついに行ってきたと 後日談を聞きました。

 

青い海!

赤いカニ!

 

泊だ~~!!! 

 

と、いうことで

思い立ったが吉日、1階のお客様を中心に行ってきたようです。

ちなみに鈴木は前回に引き続きこの日もお休みでした。とても羨ましくて仕方ないです。

 

朝8時頃にホームを出て寺泊へ。

横断歩道を渡る際は車椅子はお客様に押して頂き、職員は手を上げて全力で守りの体制に入ります。

 

お客様も職員も久しぶりの寺泊だったようです。

 

寺泊といったら鮮魚市場!

ですが、まだ2月後半… お買い物の前に腹ごしらえです。

腹が減っては戦はできぬとはまさにこのこと。

奥様方のカニ汁の飲みっぷりに男性陣も笑みがこぼれます。

 

カニ蔵の前で記念撮影!とても良い写真ですo(^o^)o

 

その後はみんな一緒にお買い物。

 

自分の好きなものを選んで、自分で支払います。

 

お留守番しているみなさんにもお土産を忘れません。

 

欲しいものを選ぶのも支払いをするのも

荷物を運ぶのだってできることは全部行って頂きます。

わ~~

ふたりともとても重そう…ッ

こんな良いところに休憩スペースが!

そうですよね、その白い箱って重たいですよね…!

 

無事車まで運んで頂きこの表情。

やり遂げたぞと、とても素敵です!

 

 

そして帰ってきました新津!

時刻はお昼を回り12時35分です。

「「!!!!!!」」

 

\カニか!?/

「カニですッ」

 

\おー!?/

100点満点のリアクション!ありがとうございます!!

 

 

他にもお刺身を買ってきて、この日の昼食は寺泊産の盛り合わせだったようです。

 

強行突破の寺泊ツアー、みなさまとても良い笑顔の写真しかなく

お客様も職員もとっても楽しかったんだなぁ と伝わってきました。

また行く時はぜひ、鈴木も連れて行ってください。

 

鈴木

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画