新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンターさかえ

三条市では、
「居宅介護支援」「デイサービス」「グループホーム」「福祉用具」の4つのサービスを提供しています。
このページでは、「デイサービス」についてご紹介します。

年に一度の逢瀬は…

2020.07.08

こんにちは!

昨日は七夕でしたね。

一年に一度しか逢う事が出来ない織姫と彦星ですが、今年は生憎の雨でしたね。

空はどんよりとした雲が広がり、もちろんそんな空模様で天の川は見えず…

織姫と彦星は雲の上で逢えたんでしょうか…

 

 

なんだか話が暗くなってきたので、織姫と彦星の話はやめます(笑)

 

 

さて、さかえでは今年も七夕飾りをしました!

短冊に願い事を書いたり、飾るのもお客様にして頂きました。

 

こちらの方々は紙リボンで吹き流しを作っています。

 

こちらの方は画用紙を星の形に切っています。

 

こちらはお客様が書いた短冊です!

(名前は伏せています)

 

 

今回さかえには玄関、ホール、お風呂場前の廊下の3ヶ所に笹を付けました!

こちらはホールの笹です!

背の高いお客様に上の方の飾りつけをお願いしました!

 

こちらは玄関です!

お客様と職員が協力して飾りつけしています。

 

こちらはお風呂場前の廊下です!

狭い所に男性3名で飾りつけ(笑)

飾りつけは男性の皆様にお任せしました(^O^)

さかえの男性のお客様はとっても頼もしいです♡

 

 

とてもカラフルで賑やかになりました☺

 

七夕のおやつはカラフルで可愛いゼリーでした☆★

 

 

皆さまの願い事が叶いますように☆彡

 

 

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画