新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンターさかえ

三条市では、
「居宅介護支援」「デイサービス」「グループホーム」「福祉用具」の4つのサービスを提供しています。
このページでは、「デイサービス」についてご紹介します。

ポッキーの日!!

2020.11.14

数日過ぎてしまいましたが。。。

11月11日はポッキーの日でしたね!

ポッキーとは、皆さんご存知かと思いますが、お菓子メーカーのグリコが出しているチョコがかかったお菓子です!

前日に思い出し、「せっかくならおやつにポッキーをお出ししよう!」という話になったのですが、なにせポッキーは細いので、ポッキーだけ出すのも寂しいよね。。。

と色々考えた結果、パフェを作り、トッピングでポッキーを使うことにしました!

 

①まずはカステラとドーナツとバナナを一口大にカットします。

 

②カットしたカステラやドーナツやバナナを器に入れます。

 

③トッピングでホイップクリームを絞り、ポッキーとカラースプレーで飾り付けをします。

 

④とても可愛らしいパフェの出来上がり✨

 

パフェを作って下さったお客様です😊

いつもありがとうございます♡

 

皆様、「美味しい!」と喜んで召し上がっていましたが、ポッキーに馴染みがない方が多く、食べ物ではないと思って残される方が多々いらっしゃいました😂

「食べられるんですよー!」と声を掛けると、「そうなの?!」と驚かれていました(笑)

 

 

最近は積極的におやつレクをしているので、その様子をまた載せたいと思います!

お楽しみに😋

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画