ポッキーの日!!
数日過ぎてしまいましたが。。。
11月11日はポッキーの日でしたね!
ポッキーとは、皆さんご存知かと思いますが、お菓子メーカーのグリコが出しているチョコがかかったお菓子です!
前日に思い出し、「せっかくならおやつにポッキーをお出ししよう!」という話になったのですが、なにせポッキーは細いので、ポッキーだけ出すのも寂しいよね。。。
と色々考えた結果、パフェを作り、トッピングでポッキーを使うことにしました!
①まずはカステラとドーナツとバナナを一口大にカットします。

②カットしたカステラやドーナツやバナナを器に入れます。

③トッピングでホイップクリームを絞り、ポッキーとカラースプレーで飾り付けをします。

④とても可愛らしいパフェの出来上がり✨

パフェを作って下さったお客様です😊

いつもありがとうございます♡
皆様、「美味しい!」と喜んで召し上がっていましたが、ポッキーに馴染みがない方が多く、食べ物ではないと思って残される方が多々いらっしゃいました😂
「食べられるんですよー!」と声を掛けると、「そうなの?!」と驚かれていました(笑)
最近は積極的におやつレクをしているので、その様子をまた載せたいと思います!
お楽しみに😋
 
					 
        