新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンターさかえ

三条市では、
「居宅介護支援」「デイサービス」「グループホーム」「福祉用具」の4つのサービスを提供しています。
このページでは、「デイサービス」についてご紹介します。

ギュギュっと!!

2023.01.07

こんにちは。はあとふるあたごデイサービスセンターさかえです。

お客様が使用している「足台」を新調したいと思い、牛乳パックを集めて午後の時間に

皆様から、新聞紙を丸めて詰める作業をして下さいました。

材料を持って行くと、「なんだね」と声が上がり、ご説明をすると、「やろっかね」と

皆様で新聞紙を丸めギュギュっと詰め込んでいきます。

職員が立って新聞紙をぎゅっと押し半分くらいになったパックを見せると…『おおぉ~!!』

と目を丸くして驚いていました。

職員とお客様の協力で、持参した牛乳パック全部詰め終わりました!

皆様も、楽しかった(´▽`*)とお声がありました。

この後は、布を巻いて仕上げていきます。

皆様、出来上がるまでお待ちください(‘ω’)ノ

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画