新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたご居宅介護支援センター坂井東
はあとふるあたご小規模多機能ホーム坂井東

新潟市西区・坂井東では、
「居宅介護支援」「機能訓練強化型デイサービス」
「小規模多機能ホーム」「福祉用具」の4つのサービスを提供しています。
このページでは、「居宅介護支援」「小規模多機能ホーム」についてご紹介します。

🎋七夕イベントを行いました🎋

2021.07.22

だいぶ遅くなりましたが…今月に開催した七夕イベントの内容をお送りします!

開始前にはお客様に記入していただいた短冊を笹の葉につるして準備万端!

皆様十人十色の素晴らしい願い事を短冊に書いて頂きました。

 

 

まずは、七夕についての【七夕クイズ】です。

意外に知られていないエピソードや織姫・彦星のプロフィールについてなどを問題にして出題しました。

真剣な眼差しでクイズに取り組まれています…!

次に、七夕に出てくる天の川をイメージして考えた【星流しリレー】を行いました。

お手玉・ピンポン玉・風船・ボールで作った星を次々とタオルを使い流していきます。

複雑な動きをする星々に悪戦苦闘しながらも素晴らしいチームワークで次々とゴールへ!

お客様同士の協力でとても盛り上がりました!

クイズやレクリエーションを行った後はこれも七夕にちなんで【笹団子】を皆様で召し上がっていただきました。

久しぶりに食べられた方もいらっしゃって「やっぱり美味しい!」と皆様とても喜んでくださいました!

来年の七夕も今年以上に楽しい時間にしていきたいと思います!

 

 

 

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画