新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンター浦山

新潟市西区・浦山では、
地域密着型デイサービスを提供しております。定員16名の小規模な事業所です。

スポーツの秋? 食欲の秋?

2021.11.11

こんにちは。今週は天候の悪い日が続きますね。例年になく暖かい日が続いていましたがいよいよ秋本番というところでしょうか。

 

さてー食欲の秋ーということで、先日は今月の献立をご紹介させて頂きましたが、秋と言えばスポーツの秋もありますよね。そうとなれば今日は今月のイベント予定を紹介させて頂こうと思います。

 

 

今月のイベント予定はこちらです。

イベントカレンダー(11月)

 

 

 

毎月恒例の曜日対抗大会、今月はボーリングの様ですね。ストライク目指して頑張って下さい!!

ハンカチ取りゲームは初の試み。皆さん普段は慣れた手つきでレクを上手に行われていますが、初めての競技はどうなるでしょうか…楽しみです。

 

 

さらにお馴染み喫茶Dayに加えて今月はおやつ作りレクも行いました。

秋と言えばやっぱりコレ!さつま芋ですね!

6日(土)8日(月)と続けてさつま芋を使ってお菓子作りを行いました。

 

 

ふかしたさつま芋を潰して

 

調味料を入れてコネコネ

 

 

 

形を整えたらいざホットプレートで焼いていきます。

 

 

 

とても美味しそうなバターの香りが漂ってきます。

ちょっと焦げ目を付けた方が美味しそう!とおこげも作っていきます。

 

 

そしてついに完成!最後にトッピングをして頂きます。美味しいと大好評でした。

早速次はホットケーキもいいね。と、声が上がっていました。

 

 

 

スポーツの秋の紹介のはずが何故かお腹いっぱい食べてしまいました。今年も残り僅か。皆様はどんな秋を過ごされるでしょうか。

 

 

穂苅

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画