新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンター浦山

新潟市西区・浦山では、
地域密着型デイサービスを提供しております。定員16名の小規模な事業所です。

フラワー🌸アレンジメント~クリスマスver~

2021.12.20

こんばんは。一昨日、昨日の雪がようやく1段楽しましたね。今日は雪も少し溶けてきた様子でした。

 

 

12/13日にフローラ・ファインの横山様にお越し頂きフラワーアレンジメント🌸を行いました。

今はもう恒例となった大好評のこのイベント、皆さん楽しみにお待ちしておりました。

今回は12月と言う事でクリスマス🎄仕様です。

 

 

まずはお花を配って行きます。大きな花束を早速開封。

 

 

 

 

講師の横山様から説明が入ります。

 

 

 

手慣れた方も多く、お話しも交えながらテキパキと進みます。開始数分でもう形になって来ています。

皆さんあまりにお上手なので傍で控えている職員の出番・・・無し!

 

 

最後は先生がお一人ずつ回って一緒に仕上げをして行きます。早速家のどこに置こうか迷われているお客様もおられました。

 

 

男性のお客様もご参加彡。ちなみに奥では将棋大会も開かれています☖

 

 

 

 

 

そして完成したのがこちら。それぞれ記念写真をパシャリ📷

同じお花を使っても個性が出ますね。まさに世界に一つだけの花🌸

 

 

 

講師の横山先生、今回もありがとうございました。すっかり浦山の名物企画になっております。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

 

穂苅

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画