はあとふるあたご

MENU

お祭りといえば…?

皆さんこんにちは!

デイサービスセンター横越です(^^)/

 

今日は風も強かったですが最近の中では暑さも和らぎ過ごしやすさを感じられた1日だった気がしますが皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

今日、デイサービスセンター横越ではレクリエーションで金魚すくいを行いました。

まずはお祭りといえばどんな出店が出てたのか思い出していただきます。

おもちゃ屋さん、ヒヨコ、りんご飴、お好み焼き、綿あめにかき氷…。新潟といえば忘れてはいけないポッポ焼き等たくさん思い出していただきました。近年はなかなかお祭りも中止になっていることもあり、出てきたものを聞くだけでお祭りが少し懐かしく感じたのは私だけでなくお客様も一緒だったはずです!🍧

 

ということでお祭りといえばの金魚すくいをちょっとアレンジして!お手玉を金魚に見立ててレクリエーションをしました。

赤チームと

白チームに分かれていざ勝負!!!

 

2個一気にすくっている方もいればザルごと傾けている方も?!

 

審判も今日はお客様にお願いして🙏

白チームの勝ちー!

赤チームの勝ちーー!

 

2回戦して1勝1敗の引き分け。皆さんで万歳をして終わりました。🙌

CONTACT

はあとふるあたごへのお問い合わせはお電話、
もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

はあとん

はあとふるあたごの「ロゴマーク」をキャラクターの頭に重ね合わせ、コンセプト(お客様、共に働く社員、家族・地域の皆様との繋がりを大切に地域に密着した介護サービス)を象徴しながら多くの人々に親しみやすいキャラクターを表現しました。

お電話でのお問い合わせ
Webからのお問い合わせ