新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたごデイサービスセンター横越

新潟市江南区・横越では、「デイサービス」を提供しています。

日々勉強!

2022.04.19

皆さんこんばんは!

デイサービスセンター横越ですヽ(´▽`)/

 

この前4月が始まったばかりだと思っていましたが、来週いっぱいで終わり。

あっという間に新生活の始まりの4月が過ぎて行きましたね…(私だけでしょうか…)

 

先週より、今年の新入社員が研修に来ています。

まだ慣れない緊張した様子がすごく伝わってきますが一生懸命にお客様と接してくれています。

そんな新入社員に負けじと職員の技術向上のために有志で集まり勉強会をしました!

 

この時はベットからの移乗やその反対、車椅子からベッドへの移乗をベテラン職員から経験の浅い職員へ実践を交えてレクチャーです。

経験を積んでいる職員も一緒にやることで改めてそうだった!と気づくこともあり、お互いで勉強になったと思います\( ˆoˆ )/

 

今後もお客様とにより満足していただけるように職員同士コミュニケーションをとって切磋琢磨し技術の向上に努めてまいります!

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画