新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

ゆたかな映画館🎬

2023.05.15

こんにちは!

小規模多機能ホームゆたかです✨

 

本日、「ゆたかな映画館」と題しまして、昼食後より大きなスクリーンで皆様と映画を観ました!

 

映画館の様子…の前に、昼食も特別メニューでしたのでそのお写真を!

 

職員手作りの「豚汁定食」です!

朝から準備していたので、ホール中に良い匂いがしていました!

(ブログを書いている職員、その匂いでお腹が鳴りそうになったのは、ここだけのお話💦)

皆様「美味しいね!」と仰って下さいました!

 

昼食後はいよいよ映画上映開始!

午前中に映画のチラシをお配りしていたのですが、その時から皆様「観たい!楽しみ!」と仰って下さいました!

今回の上映作品は『ALWAYS 三丁目の夕日』です!

映画が始まると、昭和33年に一気にタイムスリップ。

皆様、映画の世界に引き込まれていました。

最後の感動的なシーンでは、涙ぐまれる方も。いつもとは一味違った特別な時間となりました。

 

映画が終わった後は、おまちかねおやつの時間です。

こちらも職員手作りの「水羊羹」です!

「甘すぎなくて、ちょうどいい!美味しい!」と好評でした💕

 

和食、邦画、和菓子と日本の文化を感じる1日となりました。

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画