新潟県内で在宅介護サービス
(デイサービス、グループホーム、ショートステイ、小規模多機能ホーム、看護小規模多機能ホーム、
訪問介護、訪問看護、訪問鍼灸、福祉用具レンタル・販売/住宅改修、居宅介護支援)

Twitter
介護のこと、お気軽にご相談下さい お電話でのお問い合わせ 0120-655-966

はあとふるあたご デイサービスセンターみつけ
はあとふるあたご 訪問介護ステーションみつけ

こちらの施設では、
「デイサービス」「訪問介護ステーション」の2つのサービスを提供しています。
お問い合わせなど、お気軽にご相談ください。

都道府県ビンゴにて

2023.11.01

今週の午後のレクリエーションは、都道府県ビンゴを行っています。

テーブルごとに一体感が生まれるように、チーム名を考え、都道府県リストより、都道府県を選択し、マスを埋めていきます。

マスを埋めたら、クジ(都道府県名の書かれた用紙)を引き、マスに書いた都道府県があれば印をつけていきます。

一番にビンゴが成立したチームのお客様が、大きな手を挙げて頂きました📷(^^♪

同じ県でも、マスに入れるところが上手くいかないことがあり、「あーだめだった💦」などの声も聴かれていました。

また、都道府県を読み上げたりする中で、都道府県の名産などの話にも話がわき、いつもと違った会話や昔の旅行話をされるお客様もいられ、ゲームもやり方しだいで、楽しみの要素や脳の活性化にも繋がるひと時でした。

DSみつけ通信R5.11月

DSみつけ食事献立R5.11月

スタッフ紹介 笑顔で、明るく楽しい場所に
MOVIE はあとふるあたご 紹介動画